HOME>注目記事>施工内容等のプランを確認し自分に足りないものを補ってもらう

どういった作業を行ってくれるか

芝刈り機

緑豊かな家にしようと庭を広くしてもらう際、付いて回るのが芝生の手入れです。こまめな手入れをしておかなければ、伸び放題になった芝生の中が害虫の住処になってしまったり、不審者の隠れる隙を作ってしまいます。自分たちでとてもではないが対応出来ない、時間を節約したいという場合には、芝生の各種手入れを行ってくれる業者に依頼をしましょう。そうした業者が行ってくれるサービスの1つに、芝刈りがあります。最近では、芝刈りと同時に、芝生に穴を開け、そこから酸素を供給するエアレーションという作業を行ってくれる所も増えて来ました。エアレーションは、芝刈りにより通気性を良くする事でさらなる効果が見込めます。芝の張替えも、そうした業者の主たる施工内容です。自身でも出来ない事はありませんが、プロによる隙間のない正確な張替えを行ってもらう方が、後になってずれが生じてまた直す事になったというトラブルも少なく出来ます。

気になる料金や口コミ等について知る

芝刈り機

芝生の手入れにかかる料金は、1平方メートルごと等、施工を行う面積で決定される事が多いです。ただ、芝生に害虫が生息していてその駆除にかかる料金や、芝の張替えの際の整地料金は別になる場合がある事も覚えておきましょう。また、手入れの際に発生した枝やごみ等の処理を行ってもらう場合も別料金の事があります。自身で処理出来る場合は、ゴミ袋等を用意しておくと安上がりになるかもしれません。その他、業者の口コミ等も各所で確認しておくと良いでしょう。施工の丁寧さやアフターケア体制、さらには予約の取りやすさ等あらゆる角度の口コミを確認しておく事が重要です。それ以外にも、電話やメールの対応がどうであったか、整地の際の騒音等は無かったか等細かな点も見ておきましょう。

広告募集中